メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


最新の記事

  • なかよしフェスティバル

    2017年11月14日(火曜日)

    11月11日(土)秋晴れの中、地域の方をお招きし、なかよしフェスティバルが行われました。上級生が下級生にやさしくお世話をし、お店の運営をしたり、遊びを楽しんだりすることができました。今年初めての「ドッキリやしき」「おばけやしき」「リアル脱出ゲーム」「障害物ピンポン玉リレー」などが人気がありました。「紙工作」「チェス」「将棋」「紙飛行機工場」をふるさと先生に教えてもらいながら、みんなと一緒に楽しむことができました。

  • 修学旅行

    2017年11月14日(火曜日)

    10月18・19日に京都・奈良へ修学旅行に行きました。学年スローガン「責任をもってマナーよく、思い出に残る修学旅行にしよう。」を常に意識して、充実した2日間を過ごすことができました。仲間との絆をさらに深め、一生の思い出になったと思います。

  • 運動会

    2017年11月14日(火曜日)

    9月 運動会 組ごとの赤白団編成、TV放送による赤白決め、執行部による低学年の召集・誘導など、新しい歴史が次々と生まれていきました。6年生を中心とした高学年がリーダーとなり、それぞれの競技や係に全力で取り組み、子どもが主体的に動く運動会となりました。
                                                                  W320Q72_P1140057 (2)_1.JPG

  • 7月3日 カワゲラ・ウォッチング

    2017年07月05日(水曜日)

     7月3日、3年生が岐阜市役所自然環境課の方々と一緒に、山田川の環境調査を行いました。薬品を使って水質調査を行ったあと、実際に山田川に入って石の裏や草のかげにどんな生き物がいるのか調べました。指標生物の種類を分類した結果、「とてもきれいな川」のレベルであることがわかりました。この活動を通して、これからもきれいな山田川を守っていきたいと思いました。
  • ふるさと先生

    2017年06月21日(水曜日)

     今年も、クラブ活動に「ふるさと先生」が来てくださっています。紙飛行機クラブ、将棋クラブ、チェスクラブ、紙工作クラブの4つは、ふるさと先生の専門的な指導が受けられます。ふるさと先生は、事前に材料を準備したり、分かりやすく説明する資料を作ってくださったりして、本当によくしてくださっています。子ども達も楽しみにクラブを待っています。
    hikoki.JPG DSCN4967.JPG
過去のニュース

ページトップへ

芥見東小学校あくたみひがししょうがっこう

住所:501-3127 岐阜県岐阜市大洞桜台1丁目2 [学校周辺地図を表示する]

TEL:`TELNO FAX:

Copyright © 2007 岐阜市教育情報化推進プロジェクト  Powerd by ARCHES Co. Ltd.