メニュー
地域コミュニティ
サイト内の検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


学年便り

2017年6月12日(月曜日)

 6月9日(金)、岐阜南警察署において、

「平成29年度MSJリーダーズの証 交付式・研修会」

が行われました。

 本校からは、3年生の2名が代表として参加しました。


 交付式では、岐阜南警察署長さんからMSJリーダーズの証を受け取り、

MS(MSJ)リーダーズの歴史や心構え、期待することなどのお話がありました。

研修会では、高校生や他の中学校の生徒さんたちと、それぞれの活動内容を交流しました。

また、様々な学校の昨年度の活動紹介もありました。

 これから1年間、小学校との挨拶運動を活発に行いながら、

生徒会を中心としてさらに活動を工夫していきます。




KIMG0464.jpg  KIMG0487.jpg  KIMG0489.jpg   KIMG0468.jpg


2017年4月10日(月曜日)

今年度初めて全校が一斉に体育館に集まり、生徒会中心に対面式を行いました。

1年生代表の生徒が、中学生としてこれからがんばりたい4つの事を堂々と発表しました。

また、生徒会から入学祝いとして総合学習で使うファイルが1年生に贈呈されました。

その後、各学年が合唱を披露。それぞれの学年の良さを伝えあいました。

 CIMG1223.jpg  CIMG1224.jpg  CIMG1233.jpg
 CIMG1229.jpg  CIMG1246.jpg  CIMG1261.jpg

2015年4月30日(木曜日)

  4月24日(金)、第1号の学校だより「厚見野」を配付しました。学校の教育目標に込めた願いや、今年度のスタッフ、今年度から始めた朝読書などが載せてあります。

 右の   記事   をクリックすると学校だよりをご覧いただくことができます。

 

 

  ☛学校だより「厚見野」No.1(H27.4.24付配付) 

 

   


2014年4月22日(火曜日)

 今日、学校だより「厚見野を全校生徒に配布しました。今年度第1号となる学校だよりを、HP左側の「資料置き場」にアップしました。

 今回は、学校の教育目標やこんな学校にしたいという願いを載せました。また、学校のスタッフの紹介や5月の大まかな行事予定も載っています。

 ぜひお子さんに「学校だより見せてね」と声をかけてください。生徒の皆さんも、家族に見せてください。

 

   ☛「厚見野」No.1(H26.4.22)


記事
カレンダー
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今月>
Google検索

ページトップへ

岐阜市立厚見中学校 厚見中学校あつみちゅうがっこう

住所:500-8245 岐阜県岐阜市上川手262-1 [学校周辺地図を表示する]

TEL:058-246-0355 FAX:058-246-0356

Copyright © 2007 岐阜市教育情報化推進プロジェクト  Powerd by ARCHES Co. Ltd.