メニュー

パスワード:

最新の記事

• 3年生 宿泊学習

2017年06月16日(金曜日)

6月15日、16日の2日間 中学部3年生は宿泊学習を行いました。

1日目は、まず学年レク大会やプールで学年の仲間と元気いっぱい過ごしました。

その後、学校近くのお店まで歩いて行き、夕食を食べました。みそかつやから揚げなど大好きなメニューで

おなかが一杯になりました。

2日目は、朝食、荷物の片づけ、掃除を行い宿泊学習を終えました。

仲間と共に楽しい思い出がたくさんできた合宿になりました。

• 5月26日(金)高等部1年が、校外学習で「アクア・トトぎふ」に行きました。

普通コースと工業コース混合で班を作り、班ごとに見学しました。

他のお客様のことを考えてマナーを守りながら、珍しい生き物や

アシカショーを楽しみました。

班のみんなで生き物クイズを考えたり、お弁当を食べたりして、

仲間同士の絆も深まり、充実した校外学習になりました。

今後のペア活動や班活動が楽しみです。

• 小学部「学部間交流だより」

2017年06月12日(月曜日)

小学部「学部間交流だよりアップロードしました。

下記をクリックしていただくと、PDF版でご覧になれます。

5.31学部間交流.pdf5.31学部間交流.pdf (129.650390625KB)

• 楽しかったよ 社会見学(2年生)

2017年06月09日(金曜日)

6月9日に中学部2年生は、各務原市に社会見学に出かけました。

券売機では、切符を一人一人が買い、マナーを守って電車に乗ることができました。

昼食は、ランチバイキングです。たくさんのメニューに、どの生徒も大喜び!

ゆっくり食事を楽しみました。

楽しい思い出ができました。

• 高等部3年 修学旅行

2017年06月08日(木曜日)

沖縄修学旅行 3日目(5月20日)

3日目も天候に恵まれました。午前は「むら咲むら」での体験活動です。

シーサーの色つけ体験やエイサー体験など、5つの中から選んだ活動をしました。

修学旅行の楽しい思い出がまた一つできました。

帰りの飛行機が30分遅れるなどのハプニングがありましたが、生徒たちは落ち着いて行動することができ、

予定通りに名鉄岐阜駅に到着しました。 時間はあっという間に過ぎてしまいました。

生徒一人一人が協力してめあてを達成しようとする姿に、大きな成長を感じることのできた3日間となりました。

学校に戻ってからは、修学旅行を通して自身が学んだことや体験したことなどを、

「修学旅行報告会」として、2年生に向けて伝えることができました。

保護者の皆様方のご支援・ご協力、本当にありがとうございました。

過去のニュース
アクセスカウンタ
今日 : 118118118
昨日 : 249249249
総計 : 438520438520438520438520438520438520