メニュー
地域コミュニティ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


学年便り

2017年6月26日(月曜日)

総合的な学習の時間で、カワゲラウォッチングに行ってきました。

市役所の自然環境課の方の指導のもとで、武儀川に住む生き物を観察したり、パックテストなどをしたりしながら川のよごれや生き物の関係について学習できました。

   
   

2017年6月16日(金曜日)

15日(木)にプール開きがありました。天気にも恵まれて楽しくプールに入ることができました。

実行委員の子たちが中心となって、プールでの約束の確認やゲームの進行をしてくれました。

今後もプールの授業が入ってきますが、ケガなく楽しく入れるといいと思います。

  DSCN0361.jpg 
   

2017年5月9日(火曜日)

4年生は、なかまの日に消防署見学に行きました。

消防署では、事務室や仮眠室などの部屋を見せてもらった後、消防車や救急車を見せてもらったり、実際に防火服を着させてもらったりしました。

当日は、各クラスに分かれて見学しましたが、どのクラスも積極的に質問をする姿があって「学ぼう!」という意欲が感じられました。

学校に戻ってからは、外でお弁当を食べ、学年レクをするなど楽しい1日になりました。

                                                                 


2016年3月7日(月曜日)

もうすぐ楽しい5年生!!

5年生になったら 何をしようかな

一番に思いつくのは 勉強だ。 むずかいいだろうなあ

二番目は…委員会活動 どの委員会に入ろうかなあ

もうすぐ楽しい5年生!!

いろんな事があるんだな いろんな事をするんだな

はやくなりたい 楽しいうれしい5年生!!(ゆら)

6年生を送る会でのみんなの姿です。

5年生に進級する自分をイメージして、呼びかけ・合唱・リコーダー演奏をがんばりました。

 


2016年2月8日(月曜日)

3年生に、うさぎの飼育当番と牛乳パックのリサイクルの仕事を引き継ぎました。

仕事の順番を思い出し、大切なことをわかりやすく伝えるために

分担し、練習しました。

そして、現在は毎日3年生と一緒に仕事をして

仕事を伝授中です。

とても上手に教えている人がいますよ!


2016年2月8日(月曜日)



2016年1月15日(金曜日)

1月9日土曜日は土曜授業の日でした。

書き初めをしました!

今年の目標は何かな・・・。

心を落ち着けて書きました。


2015年11月2日(月曜日)

11月1日(日)に文化祭がありました。

たくさんのお客さんに楽器演奏や合唱を聞いていただきました。

すてきな歌声に涙が出ました、と言ってくれる方もいらっしゃいました。

4年生のハーモニー、最高でした!


2015年11月2日(月曜日)

雑紙出前講座がありました。今、岐阜市ではごみを減らすためにがんばっているそうです。

紙には、捨てずに雑紙として出して、リサイクルできるものがたくさんあるんですって!!

みんなでごみを減らして環境をよりよくしていきたいですね。


2015年10月19日(月曜日)

DSCN5146.JPG

10月3日の運動会に向けて、みんな毎日踊っていました。

今は連合音楽会に向けて、毎日歌ったり演奏したりしています。

2分の1成人式の第1部、糸井先生にお話を聞く会では将来の夢について考えることができました。

12月まで、走り続ける4年生です!


2015年6月8日(月曜日)

2015年6月8日(月曜日)

2015年5月8日(金曜日)

2015年2月9日(月曜日)

2015年1月9日(金曜日)

2014年5月9日(金曜日)

2014年3月10日(月曜日)

2014年3月10日(月曜日)

2014年3月10日(月曜日)

2013年11月6日(水曜日)

2013年11月6日(水曜日)

2013年10月29日(火曜日)

2013年10月25日(金曜日)

2013年10月25日(金曜日)

2013年6月1日(土曜日)

2013年6月1日(土曜日)

2013年5月10日(金曜日)

2013年1月25日(金曜日)

2012年11月26日(月曜日)

2012年10月2日(火曜日)

2012年6月18日(月曜日)

2012年2月10日(金曜日)

2011年8月1日(月曜日)

2011年6月21日(火曜日)

2010年12月18日(土曜日)

2010年10月8日(金曜日)

2010年10月4日(月曜日)

2010年10月1日(金曜日)

2010年10月1日(金曜日)

2010年9月18日(土曜日)

2010年9月15日(水曜日)

サイト内の検索
カレンダー
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今月>
Google検索

ページトップへ

三輪南小学校みわみなみしょうがっこう

住所:501-2577 岐阜県岐阜市太郎丸1034番地 [学校周辺地図を表示する]

TEL:058-229-1013 FAX:058-229-1137

Copyright © 2007 岐阜市教育情報化推進プロジェクト  Powerd by ARCHES Co. Ltd.